日本舞踊とベリーダンス!Classical Japanese dance and Bellydance!

Chihoko

幼少のころ10年間日本舞踊花柳流に所属していました。大人になってからはベリーダンスの世界にどっぷり浸かり、今では職業になっています。最近は、ベリーダンスと日本舞踊を融合させた”日本舞踊フュージョン”をオリジナルで作り、ショーの中に取り入れています。

2つのダンスは違っても、体の使い方はとても似ていますよ。手の動き、腰の落とし方、姿勢(体の中心軸)、目線、などなど。体の芯をしっかり作ると、歩く姿勢や所作ががらりと変わっていきます!無意識にっ!ベリーダンスでしっかりと体の中心を作り、毎日快適&素敵に暮らしましょう!

ベリーダンスのことをもう少し詳しく知りたい方は、Chihoko講師コラム”ベリーダンスって何?”をお読みくださいませ。

この動画は、和太鼓(WADAIKO)の音に乗せ、日本舞踊の動きとベリーダンスのベール(布)を使って踊ったときのものです。2つの融合が新しいダンスの扉を開きました!!!よかったら見てください!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

Chihoko's Most Popular Columns

  • Dance

    Merry X'mas☆  

    ?? MerryX'mas ?? ワぉー??元町イルミネーション??✨ 元町は今年も素敵ですよ!

    Chihoko

    Chihoko

    0
    9164
    Dec 25, 2018
  • Dance

    雨に唄えば&シカゴ

    Halloweenパーティのラストを飾らせていただきました♡ 雨に唄えば! &シカゴを参考にした衣装、喜んでいただいて良かったっ

    Chihoko

    Chihoko

    0
    8819
    Oct 26, 2018
  • Dance

    ベリーダンスおなかプルプル~ ”シミー”

    こんにちは!ベリーダンス&ヨガ講師のChihokoです。 今日はベリーダンス独特の動き”シミー”についてお話しようと思います。 ベリーダンスを見ていると、ダンサーのお...

    Chihoko

    Chihoko

    2
    8434
    Nov 8, 2015
  • Dance

    ベリーダンスって何?What is "Bellydance"?

    ベリーダンスって腰くねくねするのでしょ?おなか出して踊るんでしょ?っとよく言われます。はいっ正解っ!でも詳しくはなかなか...私も始めるまで”なんだろーっ?セクシーな踊りだよねっ&rdq...

    Chihoko

    Chihoko

    0
    8426
    Aug 30, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat