为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

aoi.bleue 讲师的专栏

パリの老舗サロン・ド・テ「Angelina」

周间主题: My Favorite Cafes & Restaurants

2020年9月17日 | 2 评论

お気に入りのカフェ・レストラン


フランス語を習い始めて、初めて訪れたパリ。

そこで、ホームステイ先のマダムに連れて行ってもらった思い出のカフェ。

それは、老舗サロン・ド・テ「アンジェリーナ」でした。



はじめて「アンジェリーナ」を訪れたのは18歳の時でした。

そのときにいただいた「ショコラショ」と「ミルフィーユ」。

いまでも鮮明にその美味しさを覚えています。

そして、「これが、フランス菓子なのか!?」という衝撃を受けました。 


それ以来、パリを訪れると必ず行く「アンジェリーナ」

近頃はとても混んでいますが、お土産には必ず、

「ショコラショ」を自宅でも作れるカカオパウダーを購入しています。



次回行くときは、「ちょっと贅沢な朝食」をいただきたいな!と思っています。



ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。


初歩から学べるフランス語レッスン開講中! 
・入門シリーズ 初級フランス語
・こどもフランス語レッスン
・やさしいフランス語で読むペロー童話
・DELF、仏検対策

 


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询