Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

小旅行 in Thailand

Sep 17, 2020


こんにちは、タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。最近、すっかり講師コラムが滞っていましたが、久しぶりの更新です。2020年上半期のカフェトーク大賞で「瞬間英作文」のレッスンが大賞を頂いたこと、また講師の口コミランキングでも1位を更新中ということで、大変忙しくしています。これも口コミを残して下さっている生徒さんのお蔭です、ありがとうございます!

この1か月ちょっとは忙しさもありましたが、小旅行と移動が重なったということもありました。8月末は私の誕生日、それから9月の頭には連休があったため、バンコクから車で行ける場所にちょっとした小旅行に行きました。

私の誕生日には初めてHua Hin ホアヒンへ行ってきました。バンコクから西へ湾沿いに行ったところにあるビーチタウンです。宿泊したセンタラグランドホテルはコロニアルスタイルの建物でとても素敵でした!(投稿の写真)海もとてもきれいでした。

また、バンコクから友達がジョインしてくれたので、カオサムロイヨット国立公園まで連れて行ってもらいました。久しぶりにハイキングして楽しかったです。

ホアヒンに興味のある方はこちらから↓
https://www.thailandtravel.or.jp/areainfo/huahin/

9月頭の連休はまたパタヤへ。今回は車をレンタルして運転してみることにしました。マレーシアでも鍛えられましたが、やはりタイのドライバー、やっぱりちょっと怖いです…。後は道が悪すぎる~!どこへ行くのも時間がかかります…トホホ

パタヤからは、バンコクに戻らずプラチンブリというところに来て滞在しています。主人の仕事の拠点がバンコクからこちらに移ったためです。私はどこからでも仕事ができるので、こういう場合はとても有難いです!

せっかく車があるので、カオヤイ国立公園へも行ってきました。かなり大きな山、丘のある国立公園で、野生の動物、滝が見られるということで有名です。野生のシカとその赤ちゃん、サル、それから色とりどりの蝶や蛾を見かけましたが、残念ながら野生のゾウには会えませんでした~(泣)滝は三つほど見ましたが、やはりハイキング楽しみました!

カオヤイ国立公園は世界自然遺産にもなっています。興味のある方はこちらから↓
https://www.thailandtravel.or.jp/khao-yai-national-park/

タイは何とかコロナウイルスの国内感染を防いでいる状態なので、安心して生活できるのはとても有難いです。また小旅行でも気分転換に行くことができるのは恵まれていますね。しばらく海外旅行は無理そうですし、この間にこの魅惑いっぱいのタイを探求したいと思っています。




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat