ベリーダンスって何?What is "Bellydance"?

Chihoko

ベリーダンスって腰くねくねするのでしょ?おなか出して踊るんでしょ?っとよく言われます。はいっ正解っ!でも詳しくはなかなか...私も始めるまで”なんだろーっ?セクシーな踊りだよねっ”と思っていました。いろいろな説がありますが、昔は五穀豊穣のお祈り、出産やお祝い事のときになどにベリーダンスを踊っていたと言われています。

ベリーダンスはおなか(おへその下約10センチのところ)を中心として、円を描いたり8の字を描いたり、肩を回しながら蛇のような動きをしたり、体全体を使って踊ります。踊りながら自然と体が引き締まっていきますよ。踊った後の爽快感は格別です。

この動画は私が今年の夏に踊ったときのものになります。よかったら見てみてください!ベリーダンス基本やシェイプアップのクラスありますので、Chihokoで検索してみてくださーい!基本では”ゆっくり細かく”から始めていきますのでベリー初めての方も大歓迎です!一緒にレッツベリーダンス!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

Chihoko's Most Popular Columns

  • Dance

    Merry X'mas☆  

    ?? MerryX'mas ?? ワぉー??元町イルミネーション??✨ 元町は今年も素敵ですよ!

    Chihoko

    Chihoko

    0
    9164
    Dec 25, 2018
  • Dance

    雨に唄えば&シカゴ

    Halloweenパーティのラストを飾らせていただきました♡ 雨に唄えば! &シカゴを参考にした衣装、喜んでいただいて良かったっ

    Chihoko

    Chihoko

    0
    8820
    Oct 26, 2018
  • Dance

    ベリーダンスおなかプルプル~ ”シミー”

    こんにちは!ベリーダンス&ヨガ講師のChihokoです。 今日はベリーダンス独特の動き”シミー”についてお話しようと思います。 ベリーダンスを見ていると、ダンサーのお...

    Chihoko

    Chihoko

    2
    8436
    Nov 8, 2015
  • Dance

    ベリーダンスって何?What is "Bellydance"?

    ベリーダンスって腰くねくねするのでしょ?おなか出して踊るんでしょ?っとよく言われます。はいっ正解っ!でも詳しくはなかなか...私も始めるまで”なんだろーっ?セクシーな踊りだよねっ&rdq...

    Chihoko

    Chihoko

    0
    8427
    Aug 30, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat