언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】予想屋ってこんなもんなのか~

2020년 8월 28일

「これから値上がりする株はこれだ!」

とか書いている予想屋さんっているじゃないですか。

 

ある予想屋さんの言い訳がひどかった。

どうやら大外れして、

あっちこっちからクレームが入ったような感じだったのですが、

 

「確かに外れたよ。

でも、そんなに責めなくたっていいだろう」

っていう開き直りコメントだけで、

 

もちろん謝らないし、

どうしてそんなに外れたのかという分析もない。

 

この人、初めっからそういうスタンスだったんじゃないの?

と感じさせる文章でした。

 

 

しかしながら、そもそも、

どの株が値上がりするかなんてわからないので、

予想屋さんの情報をもとに買うのも

どうなんだろうと思います。

 

専門誌でも、

予想的中率はそんなに高くない

というのを読んだことがあります。

 

やっぱり自分である程度調べて、

納得して買うのが一番いいと思うのです。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!