Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

私の祖父はこんな人

Weekly Topic: Tell us about your grandparent/s!

Aug 20, 2020


皆さん、こんにちは。
カナダは、今日も朝から日差しが強く暑いです。

今週のテーマ、”私の祖父母はこんな人”について、書きます。

私の両祖父母とも、北海道出身の”道産子”です。

私の父方の祖父は、Bookwormでした。
本が大好きで、遊びに行くたびに、本を読んでいました。
小さい私は、”どんな本を読んでいるのかな?”と、よく祖父の本をのぞき込んでました。

私の母方の祖父は、Handymanでした。
棚、テーブル、故障した物を直すこと、なんでも作ったり直したりしてました。
実家の家を新築するとき、建設会社の方と一緒になって、祖父が手伝いに来てました。
車で1時間ほどの所から、ほぼ毎日手伝いに来てくれたのを覚えてます。
実家は、祖父の思い出の詰まったお家です。

私も、本が大好きで、家具の組み立てや家のプチ修理も好きです。
テレビを見るより本を読むことが、多いかもしれません。
ペンキ塗り、壁紙張り、家具の組み立て、家のプチ修理を、好きでしてます。

これらは、両祖父から受け継がれているのかもしれませんね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat