ナムコワンダーエッグ☆

Weekly Topic: A memory of my first part-time job

Wakako555

みなさま、こんばんは。

 
久々にコラムを更新します、英語講師のWakakoです(^^♪
講師コラム、今週のお題、「人生初バイトでの思い出」について書きたいと思います!
 
タイトルの通り、私の人生初バイトは、昔、東京の二子玉川にあった「ナムコワンダーエッグ」というアミューズメントパークのスタッフでした。(写真のような、なかなかのコスチュームで仕事していました(汗))
私は生まれも育ちも茨城なのですが、東京にある大学に通っていた4年間は東京に住んでいました。
 
なので、「せっかく東京にいるんだから、変わったバイトがしたいなぁ」と、当時、バイトの求人雑誌で有名だった「an」で探した仕事が、その施設のスタッフだったのです。(他にも、テレビ番組のスタジオ観覧バイトもやりました!)
 
ワンダーエッグの中には、「ワンダーエッグ」エリアと「たまご帝国」エリアがあって、私は「たまご帝国」エリアの「ファイターキャンプ」というアトラクションの担当でした。
 
しかし、このアトラクション、戦闘機を操縦するゲームなのですが、訓練モードと、本番モードがひとつのセットになっていて、スタッフは、「お客様をアトラクションに乗せて終わり」ではなく、訓練モードから本番モードへ乗り物が変わる際の誘導や、お客様がゲームで遊んでいる時に実況や遊び方のアドバイスをしたり(お客様はインカムをつけている)、本番での成績表を渡したりと、なかなかやることが盛りだくさん(^-^;
慣れるまで、すごく時間がかかったのを覚えています...。
 
ちなみに、この「ファイターキャンプ」担当のスタッフは、ひとりひとりニックネームを決めなければいけなかったのですが、私のニックネームは'Funny'でした(;^ω^)

なんだか、このコラムのおかげで、懐かしい思い出を思い返すことができました!
ちなみにですが、私はゲームは一切しません(;_:)

でも、興味を持たれた方、「ワンダーエッグ知ってる!」「行ったことある!」という方がいらしたら、是非、私のレッスン一覧に遊びにいらしてくださいね☆


 
 
 
 
お読み頂きありがとうございました☆
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Sufficiente

Le rubriche di Wakako555 più lette

  • Inglese

    私のTOEICスコア変遷!

    みなさまはじめまして!先月から、cafetalkで講師をはじめました、Wakakoと申します! キッズ英会話レッスン、ママの英会話レッスン、英会話初心者の方へのレッスン等をオープンしており...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    5341
    May 4, 2020
  • Inglese

    ナムコワンダーエッグ☆

    みなさま、こんばんは。   久々にコラムを更新します、英語講師のWakakoです(^^♪ 講師コラム、今週のお題、「人生初バイトでの思い出」について書きたいと思います...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4603
    Aug 7, 2020
  • Inglese

    娘とSTAY HOME中の英語あそび☆

    (上の画像は再生できませんm(_ _)m)みなさま、こんばんは! 昨日、一部都道府県では緊急事態宣言が解除となりましたが、みなさまはどのように過ごされていたでしょうか?我が家では、4月の半ばから、...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4514
    May 15, 2020
  • Inglese

    アウトプットは世界を変える!?

        こんにちは。   今回、初めて、「今週のコラムテーマ」に沿った内容のコラムを書かせて頂きます(笑)   「これが私の人生哲学」というテーマ...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4142
    May 31, 2020
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat