いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

June_ 講師のコラム

英語が上手いと思う有名人

2020年8月2日

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
 
以前レッスンで生徒さんに「有名人で英語のお手本になる人は誰ですか?」と聞かれたことがあるので、今日は私が個人的に英語がお上手だなあと思う有名人をご紹介したいと思います。
 
まずは最近海外ドラマデビューも果たした山下智久さんです。
以前ロケで海外に行ったときに英語がわからず悔しかったという経験をバネに、その後英語を猛勉強したという山P。
以前ドラマで英語を話しているのをみた時から発音が自然だなと思っていましたが、今やハリウッドセレブに英語でインタビューしたり英語で作詞もこなすほど上達していて本当にすごいなと思います。
自分の勉強法などもインタビューなどで公開していて、記事を読んでまさに英語学習者の鏡だなと思いました。

山下智久 『Nights Cold』Lyric Video https://www.youtube.com/watch?v=bMPdKjE5hlI
 
次にご紹介するのは福士蒼汰さんです。
学生時代に英語の先生に発音を褒められたことで英語が好きになったそうです。
私が福士くんの英語を聞いたのはこちらの「名探偵コナン」の映画の吹き替えでですが、一緒に声の出演をしていたパックンに英語を特訓してもらったという話も聞いたことがあります。
福士くんを見ているとやはり英語を好きになることが上達への第一歩だなと感じます。

福士蒼汰 「名探偵コナン 異次元の狙撃手」公開アフレコ収録 https://www.youtube.com/watch?v=AVRHMjo_C2g
 
最後にご紹介するのは渡辺直美さんです。
あの渡辺直美さんといえばあのビヨンセのモノマネで有名ですが、近年アメリカに留学していたことでも有名ですよね。
そして最近はあのガガ様とアリアナのコラボ曲“Rain on Me”を完璧にパロディしたこの動画も話題です。
(アリアナ役をやっているゆりやんレトリイバアさんもアカデミー賞の授賞式ネタで英語を話していて、そのネタも雰囲気がよく出ていて笑えます笑)
モノマネが上手い人は発音や口の動きなどもすごく研究しているなと思います。

Lady Gaga, Ariana Grande - Rain On Me (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=AoAm4om0wTs

Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody https://www.youtube.com/watch?v=psSdawz69kc

渡辺直美 公式Instagram
https://instagram.com/watanabenaomi703?igshid=gl4kplr36k2y

帰国子女や海外生活が長い方などもたくさんいますが、今回ご紹介したのは一から英語を勉強したという方たちなのでお手本にしやすいと思います。
ぜひSNSなどもチェックしてみて下さい!
 
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!