Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor yumiko.A 's Column

工芸茶(こうげいちゃ)floweringtea

Jul 20, 2020


皆(みな)さん こんにちは。

先日(せんじつ)は「バタフライピー茶(ちゃ)」と共(とも)に
台湾(たいわん)の工芸茶(こうげいちゃ)も飲(の)みました。

工芸茶(こうげいちゃ)は 中国茶(ちゅうごくちゃ)の中(なか)の
茶葉(ちゃば)の一種(いっしゅ)です。


茶葉(ちゃば)は 目(め)で見(み)て楽(たの)しみ、
鼻(はな)で 香(かお)りを 嗅(か)いで 
お茶(ちゃ)の五感(ごかん)を 感(かん)じることができます。

お湯(ゆ)を注(そそ)ぐと ポットの中(なか)で茶葉(ちゃば)が広(ひろ)がり、
その花(はな)の風味(ふうみ)を出(だ)してくれます。


台湾(たいわん)の お菓子(かし)「雪花餅(せっかもち)」も食(た)べました。


そして、生徒(せいと)さんに もらった杏仁茶(あんにんちゃ)で



杏仁豆腐(あんにんどうふ)を 作(つく)りました^^



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat