Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoba 's Column

今日のことわざ「猫の手も借りたい」

Jul 19, 2020 | 2 Comments


【猫の手も借りたい】
読み方は、ねこのてもかりたい

意味は、とても忙しいので誰でも良いから手伝ってほしいということ。

里親を探すのは、ホントに大変( ;∀;)
この写真の子たちの母親は、
私の友人の家の近くで産んで育児放棄をしてどこかに行ってしまった らしい。。。
友人が見かねて育てているんだけど、、、
中々里親が見つかりません(T . T)

猫を育てる為に、ホント忙しくて
猫の手も借りたいって。。。
確かに、4匹は大変、自分でミルクも飲めないから、、、
SNSを使って募集もしているんだけど。。。祈るのみ。。。

ブログは、猫とは関係ありませんが(^-^;

青羽美代子オフィシャルサイト
ブログUP しました(๑>◡<๑)

http://miyokofficial.com/blog


 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat