いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】顧客本位ってどういうことだろう

2020年7月5日

今月のFP会報誌の特集が

顧客本位でした。

 

お客さんの利益を最大化するとか、

お客さんのニーズに合わせるとか、

 

全部そのとおりだと思います。

 

でも、大事なことは、

言っていることと、やっていることが合っていることだと思います。

 

 

パク男は表面ではもっともらしいこと言ってますが、

また保険会社さんのサイトで

テキトー記事書いてたんですよ。

 

保険の知識云々の前に

常識レベルでテキトーでした。

 

テキトーなこと流し続けるのも卑劣ですが、

それを指摘されるんじゃないかと思って、

また私のブログ、こそこそ見に来てるんですよね。

もっと卑劣。

しかも多分間違っているという確信犯なわけで、

さらに卑劣。

 

かなり顧客本位じゃないですね。

 

本当にお客さんのためにってがんばってるFPだったら、

こういうのはイラッと来ると思うんですよ。

 

 

私の知り合いのFPで、

「あ、この人は本当にお客さんのこと考えてる」

と思わせる人がいて、

出だしが遅かったから、最初は試行錯誤してたけれども

きちんとお客さんのためになるポリシーを掲げて、

そのために必要な資格を取って、

派手な宣伝とかなしで、コツコツがんばってます。

 

相談するなら、こういうタイプだと思います。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!