Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】FPは資格カードを持っている

Jul 2, 2020

お医者さんのtwitter記事を読んでいたら、

「医者の免許見せろ」って言われることあるけど、

医者の免許証ってA3サイズの表彰状みたいな感じなので、

持ち歩いてないのだそうです。

 

それで、見せろ!と言われた時に備えて、

写メしてスマホの中に入れてたりするのだそうです。

 

へぇ~。。

 

FPの場合は、クレカとかと同じサイズの認定証で、

個別の対面相談を行う時は必ず提示することになっています。

 

だから、皆さん携帯してるのが普通だと思います。

 

業界によっていろいろ違いがあるものですね。

他の業界の免許証についても知りたいわ。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat