いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

合縁奇縁

2020年6月30日

今日で一年の半分が終わりました・・・
早いよね~~~
早すぎるよね~~
このコラム更新も4ヶ月目に入ります!!
ほとんど
ブログの話題は「映画」(^^;)
これも、自粛のお蔭ですか。。。

今日の映画は、愛の病気のお話し(笑)
愛し過ぎるがために
起こるジェラシー(^^;)
嫉妬ってやつです。
「妄想」「空想」「思い込み」が悪い方にしか考えられなくなる。
わからないでもない(笑)
人間愛していれば、独占したくなる(^^;)
度が過ぎれば嫌われる・・・
嫌われないために、嘘をつく。。。
ウソがばれて、お互いに傷つく(^0^;)
恋愛は体力がいるね(笑)

青羽美代子オフィシャルサイト

ブログUPしました(^^)/

http://miyokofficial.com/blog/5722


では
本日は・・・恋愛の諺

合縁奇縁・・・あいえんきえん と読みます。

意味は・・・・人と人とがめぐり逢い、また愛し合うようになるのは、
       これすべて縁によるもの。
       人と人とのめぐり逢いには、縁という不思議な力が
       働いているということ。


類義語・・・・縁は異なもの味なもの 
       恋路は縁のもの 
       遠くて近きは男女の仲

なんてのがありますよ(^^)

恋愛に限らず、人との出会いは深い深い縁で結ばれているから。
出会いに感謝して大事にしたいですね♬


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!