Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Remi Inari 's Column

Remi Inari Jazz Orchestra in Tokyo

Jul 18, 2015

みなさんこんにちは!

作曲、音楽理論、トランペット、日本語の講師をしているRemiです。

オランダの大学が夏休みに入り、日本に一時帰国しました〜!

帰ってきてすぐに回転寿司に行きお寿司をお腹いっぱい食べて、

朝食にお味噌汁と納豆、スーパーで気軽に旬の魚のお刺身が買えたり、美味しい和スイーツが食べられることの幸せを噛み締めています。

それにしても暑い!暑すぎる。。。。。

湿度が高すぎて息をしているのが苦しいほどですね。

けれども、バテてはいられません!せっかく日本にいるのですから、自分のオーケストラを稼働させなくては!!!

ということで、2012年に立ち上げた私のジャズオーケストラ、久しぶりに公演いたします!

曲はすべて私の作曲したものを、メンバーは日頃は関東中心にそれぞれ演奏活動をバリバリこなしている実力派ミュージシャンに集結してもらいました。

ゲストは私の恩師でもある日本を代表するジャズトランペット奏者の原朋直さんです。

昨日、早速リハーサルをしてきました〜

なんといっても20人の大所帯、しかも個性派ぞろいですから、一筋縄ではいきません!笑

それでもとにかく全員が魅力的!

世界中どこにいたって、命を削ってなにかを努力している人たちのエネルギーって計り知れませんね。

指揮をしている私自身が最もワクワクしてしまいます。これから本番にむけてどんな風に磨きがかかっていくかとても楽しみです。

彼らのパワーは、音楽の能力だけでなく、人間の魅力なのだと感じています。

ぜひ、この夏8月21日、日本にいらっしゃる方

音楽ファンの方も、そうでない方も尚更、一人でも多くの方に目撃していただけたらと思っています!

ご興味のある方は、お気軽にメッセージでお問い合わせください!

8月21日(金)
Remi Inari Jazz Orchestra
-Special guest 原朋直
@新宿Pit Inn
Reeds八巻綾一 ,平山順子, 渡邊恭一, 寺井雄一, 宮木謙介
Tp村上基, 佐瀬悠輔,中西暁子,石川広行
Tb張替啓太,高井天音,高橋真太郎,笹栗良太
Vo坂元美穂,Pf一戸智之, Gt朝田拓馬,Ba古木佳祐, Dr野澤宏信 
Composer/Conductor 稲荷玲美
Special guest 原朋直(Tp)
19:30open 20:00start
学生:予約¥3000当日¥3500
一般:予約¥4000当日¥4500
(いずれも1ドリンク付き)
2013年のライブ音源はこちらからチェックしていただけます
https://www.youtube.com/watch?v=tzrd6U2tZHI



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat