いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】スーパーのレジ袋、もうすぐ有料化ですね

2020年6月25日

7月1日から、スーパー、コンビニの

レジ袋が有料化されますね。

 

もうスーパーは結構前から

有料化にしてるところあります。

 

昨日、初めて行ったスーパーで

6円も取られた。

・・・タダでくれないって知らなかったから

何も持っていかなかった。

 

 

最近はスーパーの方も環境に優しい袋にしていて、

私はすべてゴミ袋に利用しているのだけれど、

 

ゴミ袋代とレジ袋代を比較すると、

ゴミ袋って45Lもあって、

おひとり様はこんなに大きくなくていいのよって思うし、

 

価格もレジ袋の方が安いんじゃない?って思うし。

 

 

レジ袋をエコバック代わりに何度も使うと

夏なんかは菌が繁殖しやすいらしく、

洗えるエコバックにしないと危ないようですし、

 

私はお金出してもレジ袋派かなぁ。。。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!