Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】スーパーのレジ袋、もうすぐ有料化ですね

Jun 25, 2020

7月1日から、スーパー、コンビニの

レジ袋が有料化されますね。

 

もうスーパーは結構前から

有料化にしてるところあります。

 

昨日、初めて行ったスーパーで

6円も取られた。

・・・タダでくれないって知らなかったから

何も持っていかなかった。

 

 

最近はスーパーの方も環境に優しい袋にしていて、

私はすべてゴミ袋に利用しているのだけれど、

 

ゴミ袋代とレジ袋代を比較すると、

ゴミ袋って45Lもあって、

おひとり様はこんなに大きくなくていいのよって思うし、

 

価格もレジ袋の方が安いんじゃない?って思うし。

 

 

レジ袋をエコバック代わりに何度も使うと

夏なんかは菌が繁殖しやすいらしく、

洗えるエコバックにしないと危ないようですし、

 

私はお金出してもレジ袋派かなぁ。。。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat