いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】スマートな答えができる人は得をする

2020年6月22日

昨日と真逆な話をします。

 

プレゼンとか、何でもいいんですけど、

あまり出来栄えの良くなかったものに対して

感想を求められることってあります。

 

その時にプラスの言葉で言ってあげられる人って、

「この人できるな」って感じさせます。

 

ちゃんといい所を見つけてあげて、

こうしたらもっとよくなるよってアドバイスして、

 

その言い方も上品だと、

それだけで、なぜかこの人は仕事ができる人

と感じます。

 

だから、仕事ぶりは何も見ていないのだけれど、

この人に仕事頼もうかなとなるし、

チームで仕事をするときなどはお呼びがかかると思うのです。

 

zoom化が進むと、日本全国の人と繋がれて、

そういう素敵なアドバイスができる人とたくさん出逢えるんですよね。

 

私も参考にさせていただこう。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!