Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】人は欲しいものではなく、目立つものを買う

Jun 19, 2020

マーケティングの本を読んでいたら、

「人は、自分の欲しいものを選んで買うのではなく、

目立つものを選んで買うのだ」

ということが書いてありました。

 

本当に欲しいものを選んでいないそうです。

 

・・・ということは、

自分の生き方とか、

お金の貯め方もそうじゃないだろうかと思いました。

 

たくさんお金があって、

ホテルでぜいたくなお食事とか、

海外旅行とか、

何となく幸せなことだと思い込まされています。

 

でも、自分にとって幸せなこと、

やりたいことって、

本当にそういうことですか?

 

 

お金がなくて不安とか、

ストレスを感じるとかいう人は、

その思い、本当に自分が感じなければいけないことか

じっくり考えてみた方がいいと思います。

 

人が作り上げた、目立ってる幸せと違うから

不安だったり、ストレスだったりしているだけかもしれません。

 

 

いろいろ考えて、

本当に不安が残るという場合は、

きちんと解決していくステップについて

私と一緒に話し合いましょう。

 

カウンセリングお待ちしています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat