Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Wakako555

アウトプットは世界を変える!?

Weekly Topic: What is Your Life Philosophy?

May 31, 2020

 
 
こんにちは。
 
今回、初めて、「今週のコラムテーマ」に沿った内容のコラムを書かせて頂きます(笑)
 
「これが私の人生哲学」というテーマですが、私の人生哲学は
 
「アウトプットは現実世界を変える!」
 
です。
 
これは、精神科医Youtuber樺沢紫苑先生が、ご著書の「アウトプット大全」で述べられている言葉でして、この言葉の前に
「インプットは脳内世界が変化するだけだが、」と付け加えられています。
 
「インプットは自分の脳内世界が変化するだけだが、アウトプットは現実世界を変える!」
 
この言葉を読んだ時、私は衝撃を受け、それまで、やりたいことがあっても「~だからやめておこう」といつも理由を付けて諦めていた自分の思考癖を、「怖がらずにやってみよう!」という思考に変化させることができるようになりました。
 
そして、私が起こした行動が、カフェトークへの講師登録でした。
 
私の現実世界は確実に変わりました。

今は、生徒様おひとりおひとりとの出会いを大切にし、大好きな英語に触れながら、まだまだ未熟ですが、少しずつでも「教える」という【アウトプット】ができる日々に感謝しながら生活しています。
 
予約可能時間が平日昼間と土曜午後のみなので、なかなかお時間が合わない生徒様も多いと思いますが、少しでもご興味を持って頂けたら、私のレッスンページを訪ねて頂けるとうれしいです。
 
お読み頂きありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat