Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

「好きなこと」を探す旅

Weekly Topic: What is Your Life Philosophy?

May 29, 2020

Hola! 皆さんこんにちは。スペイン語講師のMachaです。

今週のテーマ、人生哲学。
人生で大切にしていることと取りました。
人生で私が大切にしていることは、「好きなこと」をすることです。
心の声に耳を傾けることを、今まで実践してきました。
今思えばそれを出来る、環境に恵まれていたのですね。

人生とは「好きなこと」を探す旅、なのではないでしょうか。

私の親友の一人は少し年の離れた女性ですが、「人生の中で好きな事を見つけられたらラッキーくらいに思えばいいのよ。」と言っていました。
好きなこと、夢中になれることはあって当たり前ではないのですね。

豊田社長や、スティーブジョブズも、アメリカのとある大学での卒業生スピーチでそれぞれ、二人まるで同じような事を言っています。
「あなたは好きなこと、あなたに喜びをもたらすものを見つけなければいけない。」
「人生の中でまだそれを見つけていないのなら、探し続けること。立ち止まってはいけないこと。」

私もこれからも、好きなことをどんどん増やしていけるといいなと思います。


ps.DELE試験対策のレッスンもございます!;)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat