これが私の人生哲学!

Weekly Topic: What is Your Life Philosophy?

Salon de YOKO

はじめまして!
ワインとチーズのレッスン講師、Salon de YOKOです。
5月よりCafetalkの仲間に入れていただきました。

レッスンを通じて、
たくさんの方と素敵な時間を共有できたら、とても幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さっそく講師コラムを書いてみようと今週のテーマを見てみたところ、、、
「人生哲学」!・・・なかなか難しいですね(笑)

昔からひとつだけ肝に銘じている言葉があります。
それは「『やりたいこと』と『できること』が同義語である自分になる」ということ。

仕事の場でもプライベートでも、
あんなことできたら素敵だな、自分もやってみたいな、と思うこと、ありますよね。
でも、「やりたい」ってことは、たいてい今はそれが「できない」からこその言葉。

だけど、努力次第で「やりたいこと」=「できること」になっていくものもあります。

人生の中で、「やりたいこと」=「できること」であることの数を少しづつ増やしていくこと。
それが私の人生哲学です!・・・(って言い切れるように、今日からもっと努力します!)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Salon de YOKO's Most Popular Columns

  • Cooking

    ワインと芸術 #1 ~ヘミングウェイ~

    こんにちは!Salon de YOKOです。今日はワインと芸術についてのお話を。ワインと文学、ワインと音楽、ワインと絵画など、ワインには芸術家たちのインスピレーションをかき立てる何かがあるようです。...

    Salon de YOKO

    Salon de YOKO

    2
    4927
    Jun 1, 2020
  • Cooking

    「フレンチ・パラドックス」

    こんにちは!Salon de YOKOです。さて、今日はワインと健康のお話。みなさんは「フレンチ・パラドックス」という言葉をご存知でしょうか。「フランス人は飽和脂肪酸を多く含む動物性食品の摂取が多い...

    Salon de YOKO

    Salon de YOKO

    0
    4328
    Jun 4, 2020
  • Cooking

    私がワインを勉強し始めたきっかけ

    こんにちは!Salon de YOKOです。コラムをお読みいただき、ありがとうございます。今日は、どうして私がワインを勉強し始めたかについてお話してみようと思います。私は一時期、貿易職についていたこ...

    Salon de YOKO

    Salon de YOKO

    0
    4265
    May 28, 2020
  • Cooking

    巡礼地「ロカマドゥール」の名を冠する山羊乳製チーズ

    こんにちは!Salon de YOKOです。5月26日(火)から3回にわたり、NHK BSプレミアムで放映されている「聖なる巡礼路を行く~カミーノ・デ・サンティアゴ1500km」という番組があります...

    Salon de YOKO

    Salon de YOKO

    2
    4205
    Jun 2, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat