Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

進化するSNS

Weekly Topic: Which social media platform do you use most often?

May 20, 2020

皆さんこんにちは!スペイン語講師のMachaです。
スペインでは、コロナによるロックダウンが解除されつつあるので、みんなもう一気に外に出かけてしまっています。
街に活気が戻り、生き返ったのは嬉しいですが、まだまだ個人レベルの予防が必要だと感じる今日この頃です。

さて、SNSということで…
SNSの定義がどこまでなのか詳しくないのですが、もしYouTubeを入れていいなら、YouTube。
そしてそれ以外ですとInstagramだと思います。
(講師Instagramもあります♪ 宜しければプロフィールから飛んでくださいね)

YouTubeは、料理動画やミュージックビデオをよく再生しています。
お家ジムをするときも、YouTubeでズンバなどの動画を探します。

それ以外は、ぼっち大学生のパーカーさんという人の動画が面白くてたまに見てしまいます(笑)

私の周りでどんどんYouTuberになる人も増えています。以前には起こらなかったことですね。

先日、昔私が和太鼓をやっていた時の動画を一本だけたまたま見つけました。
現代だったら、進化したSNSで、もっともっと撮った画像や動画を共有していけるんだろうなぁと感じました。

時代の流れは早いですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat