언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Sarie Nakajima 강사 칼럼

コロナウィルス自粛で体がゾンビ化?

2020년 5월 4일




今、世の中は自粛モードになっています。

そんな世の中で流行っているものといえばオンライン飲み会、オンラインゲーム、デリバリー、テイクアウト、ドライブスルー

ファストフード、手軽に食べられるもの、加工食品、インスタント食品、・・・どんどん楽に楽になっていきます。

 

つまり、自粛すればするほど運動しない。エネルギーを使わないのです。

 

にもかかわらず、私たちは粗悪なものを取り入れている状態です。




「ああ、一日中動画を見て終わってしまった」

「一日中ゲームやって終わってしまった」

「食べて飲んですぐ横になってしまった」

「ああ、今日も全然何も出来なかったな」

 


え???ちょっと待って???やばくないですか?????
てか、よく考えなくてもわかりますよね??

 


そんな日々を過ごしていたら、ゾンビになります!

 



あなたはゾンビですか????



あなたの周りにはゾンビはいませんか????

 

もしゾンビがいたら、すぐに逃げてくださ~~~い!!
その環境から抜け出してくださ~~~い!!

きゃ〜〜〜〜〜!!!!!ゾンビ怖い!!!

 



今、この自粛モードはもしかしたら人々をゾンビ化する計画かもしれません・・・。
(これはSarie先生の妄想。Sarie先生は妄想が趣味)



いや、そんな計画でないにしても、こんな生活をしていたら確実に世界中の人々はゾンビになります。

 



自分の頭で考えられない。

メディアや人の話にすぐ流される。

さらに不安やネガティブを撒き散らし、自分とは違う行動をしている人に過剰に反応して攻撃する・

余計なことばかり考えてエネルギーを使わず、ご飯も手軽、家から出ない。

 


まあ、正直、楽ですよね〜〜〜。何もやることないも〜〜〜〜ん。



しかし楽を覚えてしまうと、抜け出すことは大変です。


楽をして得たものはすぐに失います。


逆に苦労して得たものは一生ものの宝になります。


まさに今の自粛モードで世の中の流行り(?)ではありますが、「無駄な日を過ごす」。


非常にもったいないです・・・。

 



実は、私もよくやらかしてしまいます。

ちょっと忙しくなるとキャパオーバーになっていろんなことがいい加減になります。

特に肌がボロボロになります。顎まわりなんて即荒れます。

 

いい加減になると何やっても疲れるだけなんです。

いい加減にやったものは所詮その程度のものしか得られません。

閃き、学び、成長を得られません。マジで疲れるだけです。

 



例えば、ご飯もスマホ見ながらいい加減に食べると得られる栄養も得られるエネルギーも得られません。

 

どれだけいい先生が、学びのある、良いことを話してくださっても自分の器ができていなかったら受け止められません。



鈍っていたら、汚れていたら、ゾンビだったら・・・

汚れて受け取ってしまう、間違ってしまうんです。

 

私たちは器の大きさでしか物事を受け取れないんです。

 

自分がどれだけの器、姿勢でそれに臨むかで、得られるものが変わってきます。

 

自粛をするな、そういうことを言いたいわけではありません。

しかし、この自粛モードの中でもできることがあるはずです。

 

今のあなたは毎日どんな行動をしていますか?

 

どんな生き様ですか?

 

なんでもいい加減になっていませんか?

 

自粛が続けば続くほど人は頭を使わなくなってきます。


バカになっていきます。(ᐛ)パァ

 

腐っていきます。

 

動けなくなっていきます。

 

能力が下がります。

 

いい加減な人生になり、何も成し遂げられないまま人生終わります。

 



だからこそ、今こそ何か一つのことでもいいので、一つ一つ向き合って真剣に取り組んで見ることが大切ではないかと私は思います。

 

この自粛期間中に真剣に自分の体と向き合ってみませんか?

ピラティスは「体の再教育の学問」です。

体を動かすだけで一生を変えてしまうようなエッセンスをレッスンで山ほどお伝えします。

 

レッスンの時は自分に必要な宝物、エッセンスが詰まっているんだ!という真剣な姿勢で動くとめちゃくちゃ元気になります!
ちなみに「私はよく酔っ払ってますか?」と聞かれるくらい元気です!!



大切なことは「どういう姿勢でレッスンに取り組むか」です。




同じ時間、同じ動きをやっていても、いい加減に受ける人と、全てを吸収しようとする人では得られるものは桁違いです。

 

一生ものの体の使い方を学びましょう。

 

一生ものの体の使い方を学びたい方は、体験レッスン(301000P)をリクエストをしてみてくださいね。

あなたに会えることを心から楽しみしています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。



 
.。*゚+.*.。  Sarie Nakajima ゚+..。*゚+

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!