언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

caoli 강사 칼럼

【インターナショナルと】赤【共に】

주간 토픽: If I were a colour, it would be...

2020년 4월 18일

同志ヨロブン、Здравствуйте.

ここ数日、ロシア語の勉強を兼ねて寝る前にインターナショナルを聴くようにしてから、
2日連続で夢にシベリアンハスキーが出て来て今日は金正日が出て来ました。
潜在意識の赤化?
睡眠前環境って大事。

私の好きな色は赤や紫やピンクで、
牡羊座としてのアイデンティティ的にも自分の色は赤かなと思っておりますが、
赤と言えば共産主義なので、韓国では(韓国に限らず)気をつけなければなりません。

빨갱이認定されたら通報されるので気をつけましょう。

빨갱이はさておき、韓国語の勉強を兼ねていつもはK-POPばかり聴いているけど、
何か新しいジャンルに手を出したい、という方は北朝鮮軍歌とかどうですか?
北朝鮮・日本・ソ連のインターナショナルの聞き比べも面白いですね。

この巣ごもり期間に音楽で語学学習してみましょう。

С Интернационалом!
インターナショナルと共に!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!