Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

私は何色だろうか?

Weekly Topic: If I were a colour, it would be...

Apr 15, 2020

皆さんこんにちは~!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。
写真は私の大好きなガーベラです。

ロックダウン中のスペインです。
スペインは四月のこのイースターの時期というのは、実は雨が多いです。
スペインでのイースターは、Semana Santa(セマナサンタ)と呼ばれます。

今も雨が降ったり、曇ったりしている日が多く、洗濯物もなかなか外に干せないですが、今日は晴れていて、心も明るいです。
外には出られないので、窓を開けて午後にうちに差し込む太陽を浴びました。太陽の光は大切ですね。

さて、本題ですが私は何色でしょうか?これは個人的に好きな色でいいのかな? そうだと水色なのですが、もう少し捻る必要もありそうですね(笑)
黄色とかオレンジも当てはまると思います。私は基本的には明るい性格なのです。

大人数だったら、そんなに喋るのは好きではなく、どちらかというとみんなの話を聞いている方が好きなのですが、個人レッスンや、大人数でも信頼できる人たちの団体(私の所属していた和太鼓チームなど)ですと結構話すのが好きです。
暗い色は好きでもないし、私に当てはまらないと思います ;)

水色は、イヤホン、靴、ケータイカバ―など、気づいたら何でも水色だった時がありました。
好きな色って勝手に手に取ってしまいますね。


皆さん、引き続き手洗いをしっかりしていきましょう!
Nos vemos en la clase :)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat