Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor chura 's Column

不安を感じている人へ

Apr 4, 2020

今コロナウィルスの影響で、
様々な企業や個人が、
経済的ダメージを受けて、
 
 
これからどうするべきかを、
問いただされている時期だと思う。
 
 
先行きが見えない状況に、
不安を抱えている人が多くいる。
 
 
そんな時、
ふと立ち止まって
考えて欲しいんだ。
 
 
 「私はどう在りたいのか?」
 「なぜこの仕事を選んだのか?」
 「これからどうしていくか?」
 「私はなぜこの行動をとるのか?」
 
 
などなど、
 
 
内在している意図や目標、
在り方などを内観してみて欲しい。
 
 
もしも不安から
行動を起こそうとしているのなら、
 
 
不安から行動するのではなく、
何かを創り出すことから行動して欲しい。
 
 
お金や食材など
目に見えるものがなくなると、
 
 
人は安心出来ず、
不安を感じる。
 
 
そして不安は一時的なものであって、
継続的なものではないはずだよ。
 
 
もしも継続的に感じている人がいたらね、
これだけは覚えていて欲しいんだ。
 
 
 「不安を継続的にしているのは、
 あなた自身である。」
 
 
そしてあなたは必ず不安に打ち勝てるよ。
 
 
もしも、
負けそうになったら、
相談しに来てね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat