언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 강사 칼럼

☆コアな健康ドリンクが飲める場所☆

주간 토픽: One thing which tourists don't know about my country

2020년 3월 9일

最近朝のドリンクはなんとなくカフェインレスのCocomiです。
 
ルイボスティーにカシューミルクやアーモンドミルクを入れて
 
お砂糖かデーツシロップで少し甘め。。。寝ぼけた身体にしみる〜❤
 
さてさて、以前私はドイツ・ミュンヘンに住んでいました。
 
ミュンヘンは日本人の方もよく訪れる観光地です。
 
その中でもステキな場所
 
ヴィクトリアマルクト☆ミュンヘンの市場です
 
とってもカワイイお花屋さんがあったり
 
はちみつ専門店や果物や野菜が売っているマーケット
 
もちろんドイツのビールとソーセージが外で楽しめるビアガーデンも☆
 
そして私が見つけたコアな場所
 
面白いドリンクが飲めるジューススタンド☆
 
その中でもおすすめが
 
注文してから草を刈ってプレスする青汁のようなショット(ショットグラスで飲む)
 
真ッ黃黃〜(まっきっき〜)ターメリックショット。まっきっき〜って久々言うた笑
 
真ッ赤赤〜ビーツのショット。
 
一度見て興味があったものの、なかなか恐ろしくトライできず
 
はるばる日本の友達がミュンヘンに遊びに来てくれた時に
 
思い出にと一緒に飲みました。
 
真ッ黃黃〜のターメリックショットに挑戦。
 
お味は・・・・・
 
「う〜んマズイ。もう一杯」(青汁の宣伝)
 
と言いたかったのですが
 
「う〜んアレ、意外と美味しい」
 
でした。
 
そして身体にいい感じ〜ゲズント(健康)です。
 
もしミュンヘンに行く際にはぜひお試しを〜!!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!