Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoba 's Column

かわいい子がやってきた(^o^)

Feb 27, 2020

ブログUPしました。
今月は私的にギネスじゃない?(笑)
果たして、来月はどうなるか・・・(^^;)

http://miyokofficial.com/blog/4805 

あなたの周りでは最近何がありましたか?
日本語で話してみましょう~~

What has been around you recently?
Let's talk in Japanese ~~

さて
動物なのになぜ「子」なんでしょう(^^)と思われたかも?
それは、たとえ犬であっても飼い主にとっては家族だから
人間と同じように「子」を使いました♬

変わったところでは
ブティックの店員さんが自分の好きなデザインの洋服を持ってきて
「この子、今日届いたんですけど、私とても気に入って。買おうと思ってます。」
なんて使ってiいました。
洋服に「子」を使うのは普通は不自然だけど
店員さんの服に対する愛情がとても伝わってきました。
「子」は、本来は人間に対して使うけど
こんな使い方もあるのだと、覚えておくといいかもしれませんね(*^^*)


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat