Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di nozzy

おすすめ!!とまらなくなる海外ドラマ

Feb 24, 2020

こんにちは、nozzyです!

今回は私おすすめの海外ドラマをご紹介致します!

英語学習者に特におすすめしたいマテリアルが、医療系やミステリーよりもシンプルな英語が活用され、会話での表現力が身に付く日常的なコメディドラマ。
海外ドラマというとシーズンがたくさんあって観る気がしない…という声も頂きますが、実際に観始めるととまらなくなるのがよく聞く話。男女ともに楽しめます。

特にFriends は誰が観ても楽しめる、鉄板ですよね。
ただ、はまりすぎて英語の勉強するのを忘れちゃった!なんてことも。
今回はFriendsにちょっと似た、日本ではあまり馴染みがないかもしれない?ドラマをご紹介。

それがこちら。
How I met your mother (邦題: ママと恋に落ちるまで)

題名の通り、主人公が妻に会うまでの成り行きを子どもたちに伝える(振りかえる)物語となっています。主人公とその友人たちとの生活や会話がとってもおもしろく、Friends 好きなら好きになること間違いなし!のおすすめのドラマです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、Have a good one!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat