Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

やっぱり春!+ポジティブになるフレーズ紹介

Weekly Topic: Which season would best describe your personality?

Feb 12, 2020

お久しぶりのコラムです。

自分の性格に「春」を選んだ理由は、
1.3月生まれだから。
2.物事の始まりの季節、春は私がいましている事にぴったりだなと思ったから

この2つの理由です。
まず1についてはそのまんま。
もうすぐお誕生日がやってきます。

まだちょっと寒いけれど、春の香りって色んな所からしてきませんか?
梅や桜の花…
なんとなく冬のピンとした冷気からほんのり暖かい春の香りがした時。
そんな瞬間も好きです(^^)

あとはここCafetalkではAkkoですが本名は明るい子と書いて明子という名前なので、
その雰囲気からも春を選びました。

小学生ー中学生のレッスンも沢山ありますし、大人のレッスンでももちろん楽しいので、
働いている日はとにかく smile & laugh を沢山しています。

smile=にっこり
laugh=声に出して笑っちゃう

そして2なのですが、春=新しい事へのチャレンジ
というイメージが私の中であります。
アメリカの大学に行った事、そして今こうしてWorking from home をする決断をしたのもチャレンジでした。
そして世界のどこからでも働ける!と思い立って、去年から海外からもレッスンをするようになりました。
今は比較的時差の少ない国でしかレッスンをしていませんがそれでも私としては事前にしっかり準備もしてTryしています♪

(テキストは重くても、万が一ロストバゲージなんてことがあっても対応できるよう手荷物で!
そして乗り継ぎで何かあったら困るので必ず直行便を利用するというマイルール的なものを自分の中で決めています??)
私が旅行している先で感じたことや、ちょっとしたエピソード、日本以外の「今」や特にお子様には異文化の面白い事など少しでも何か伝わったとしたらいいなと思っています。
(もちろん私も毎回楽しい旅になるようまず自分が楽しんじゃってます。)

そしてまたもうすぐ1つ年を取るわけですが、
これしよっかな…でもな~、いい年してどうかな~、なんて思うことが増えました。涙
がしかし、そう思ったときはある友人が教えてくれた魔法の言葉、

「今日が一番若い!」

という言葉を自分の中で思い出し、新しいこと、今までやってみたかったけどやっていなかったことにチャレンジすることにしました。

Today is the youngest day of your life!

というわけでCafetalkの皆様ももしなにかにTryすることに躊躇した時、このフレーズを思い出してください。
背中を押してくれるかもしれません(^^)







This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat