为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】水増しの次はニセ書籍ランキングかよ

2020年1月25日

久しぶりにパクリサイト男(←面倒くさいから、パク男でいいや)の話。

 

パク男って誰?と思ったら、コチラ↓

「コラムがパクられたので、それを小説にしましたPart2」

 

 

パク男、私のtwitterもコソコソ読んでるし。

気持ち悪っ。

 

水曜日にアップした記事に異常に反応してるのよ。

 

パクリ子もそうだけど、

何でこういうやつらって人のSNS隅から隅まで読んでるんだろうね。

 

よくTVドラマで、殺人とか銀行強盗やった犯人が

次の日新聞とかTVとか念入りに見て

自分のこと出てないか調べるシーンがあるけど、

奴らはそういう心境なんだろうか。

 

・・・ってことは、悪いことしてるって自覚があるわけだし。

まだまだ、出てないネタがあるわけだね。

 

じゃあ、これからも頑張って探すわ。

 

 

・・・で、今回のネタは、

パク男が動画視聴者の水増ししてるよって話を書いたら、

最近やけにしょぼいんだけど。。。

 

・・・だけに留まらず、

今度はインチキ書籍ランキングを掲載。

んなわけないじゃん!っていうランキング載せてるよ。

 

ほんっと、懲りない奴なんだ。

 

これだけなら、ただの見栄っ張りで済む話だけど、

嘘をつくことに何の抵抗もない人間ていうのは、

書いてるコラムもテキトー。

これはもう一般のお客さんには本当に迷惑。

そして、我々FPの評価を下げることにも繋がる。

 

同業者の皆様、こういうの野放しにしておいていいのでしょうか。。。

 

一般のお客様、こういう悪どい奴っているんです。

テレビに出てるからとか、本出してるから、

いい人だとか、正しいこと言ってるなんて思っちゃ危ないんです。

きちんと、自分で目利きになりましょう。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询