いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 講師のコラム

お気に入りの絵文字

今週のテーマ: お気に入りの絵文字 / GIF

2020年1月9日

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

メールやチャットなどで絵文字を使う機会が多いと思いますが、
私が良く使うのが・・・・


:)


日本では使われることが少ないですが、
海外の人たちの間で頻繁に使われるこのシンボル。
:と )の記号を使いますが笑っている顔、笑顔を表現しています。

以前、日本と外国の絵文字の違いについてブログで書かれた先生がいましたがいて、
うんうん、と共感しながら読んでいましたが
海外は日本の様に^^と真正面の顔で表現せず、
左に90度傾いた顔になります。

レッスン後のレビューの際にも良く使っていますので、
受講生の中で:) = ???と思われている方、謎が解けましたね!
:-) 目と口の間に - を入れて鼻をつけることもできますよ。




では、また。
Happy Learning! - Ayako

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!