Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Macha

絵文字はスペイン語でもemoji

Weekly Topic: My favorite GIF / emoji

Jan 8, 2020

皆さんこんにちは!Macha(まちゃ)です。年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は親戚や友達の家巡りで、今週やっと家に帰ってきました。またルーティンの始まりです ;)
最近はオンラインスタンバイもめっきり減っていますが、今週~来週にかけて増やしていこうと思います!

さて今週のテーマは絵文字ですね。
タイトルにもある通り、スペイン語でもemojiと呼ばれます。

私がよく使うのは、ハート系が多いと思います。
ハート単体や、顔文字でハートがついているものなど。親しい友達にも使ったりします♡
メイン写真にあるようなものも、かわいいのでよく使います。

ハートがあると文章が明るくなったり、親しみがより湧くので好きです。

スペイン人は愛情深かったり、愛情表現が強い人が良くいますが、私がスペインやスペイン人が好きな理由はそこにあると思います。
自分の気持ちを相手に表現するのは、大切だと思います。感謝でも、愛情でも。

ちなみにスペイン語で「愛情深い」は、cariñoso(カリニョソ)と言います。

2020年始まりまして、レッスンまだまだ受け付けていますのでどんどんご予約くださいね☆
講師インスタグラムもありますので、良かったら覗いてみてください。
https://www.instagram.com/cafetalk_macha/





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat