Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi Mori 's Column

クリスマスの思い出 ~ treasure hunting ~

Weekly Topic: My favorite Christmas memories are...

Dec 17, 2019


 Cafetalk の皆さん、こんにちは!
今週のテーマは「クリスマスの思い出」ということで、
まっ先に思い浮かぶのは,我が家の恒例行事だった「宝探しイベント」です。

上の子が幼稚園に入った頃くらいから始めた行事で、
もともとは私の母が、妹と私のために準備してくれていたものでした。

30個を超えるプレゼントを用意して、
クリスマスイブの昼、ケーキを買いに家族が出かけたすきに、
家のあちこちに「秘密の番号札」を隠しておきます。

帰宅した家族は、その隠された「秘密の番号札」を探しだそうと大わらわ。
番号によってもらえるプレゼントが決まるため、
女児用の手袋を主人がゲットする...なんてことも。
結果に大笑いしたものです。

100円ショップで済ませていたプレゼントも、
子ども達が大きくなるにつれて質がかわり、
出費もそれなりに。
数年前に子ども達から「楽しかったよ。ありがとう」と終了サインをもらい、
この10年をこえる家族イベントは終わりを迎えました。

今でも子ども達の目の輝きは忘れられません。

早く孫に楽しんでもらいたいな。
そう思う年齢に、私もどんどん近づいています。

Happy life and happy holidays.

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat