언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】血液1滴からがんを発見できるように

2019년 12월 4일

東芝が、血液1滴からガンを発見できる技術を開発したようですね。

来年から実証実験を開始し、数年以内に実用化の予定だそうです。

 

そうすると、検査も楽になるし、

早期に発見できれば、手術も楽になる。

時間も費用を少なくなるでしょうね。

 

保険の保障内容も変わってくるかもしれません。

 

以前、コラムにも書いたのですが、

医療技術って、こんな風にどんどん変わってくるので、

昔入ったガン保険が役に立たなくなることもあるんですよね。

 

本当に今必要!と思っているのであれば入ってもいいのですが、

何となく入った方がいいかも?くらいだったら、

慌ててはいることもないです。

 

それよりも、万が一の病気に備えて

貯金しておきましょう。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!