Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rio.Y 's Column

自分の「パートナー」が得意としていること

Weekly Topic: What my partner is good at

Dec 4, 2019

パートナー、と言われると、ある意味ドキッとしたのですが(笑)
よく考えると色々な「パートナー」がいますね。

私はある友人のことを書きたいと思います。
前回のコラムで「健康に関心の高い」友人のことを書きましたが、
今では彼女は離れていてもよく交流する仲間の1人です。

その友人とは大学1年からの知り合いで、課外活動を一緒にしたりしていました。
私がポルトガルに留学した時も一度旅行で訪問してくれていたのですが、
よく話をするようになったのはむしろ大学卒業後です。
私が大学院時代に体調を崩してしまったことがあり、
それ以来ストレッチや食事のことなど色々教えてもらっています。

・今回使った言葉をポルトガル語で・
パートナー parceiro 
健康 saúde
旅行 viagem

以下のInstagramで友人からの贈り物や海外旅行の写真などを載せています。
これからもっとポルトガル時代の写真も載せていこうと思います。
https://www.instagram.com/rio.y_portugues/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat