언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】え?大学生がPayPay知らない??

2019년 11월 7일

先日、パン屋さんで買い物をして、

お会計の時に「PayPay使えますか?」って聞いたら、

 

レジの男の子が

「え?PayPayってクィックペイのことですか?

僕、カード使わないからよくわかんないんですよ」

と、かなり頓珍漢なことを言っていました。

 

多分大学生のアルバイトです。

大学生ってPayPay使わないものだろうか。。。

 

と思って調べてみたら、

20代の男の子だってそれなりに使っているようです。

 

一番多い利用層は40代男性のようです。

記事には「意外なことに」と書かれていましたが、

全然意外じゃないと思います。

家庭を持って、少ないお小遣いでやりくりしなければいけない層ですから、

ポイント大事なんですよ。

 

学生はまだ親のすねかじってるから

出費が切実じゃないんでしょうか。

 

でも、やっぱり

時代の波になるって大事ですよ。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!