언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】強烈な目標があれば、人は行動できる

2019년 11월 6일

「林先生の初耳学」の中の

「アンミカ先生のパリコレ学」

好きでずっと見ていました。

 

あれを見ていて思ったのですが、

どーしてもパリコレに出たい!という

強烈な目標があれば、

人は何も迷わず行動できるのですよね。

 

痩せなければいけない、

ウォーキングの練習をする、

パリに行くためのお金を工面する

など、どんどんやらなければいけないことが

出てきて、一つずつチェックしていって・・・

 

何をしたいいかわからない、

どうしてもお金が貯められない

というのは、やっぱり強烈な目標が

見つかっていないのだと思います。

 

だから、

強烈な目標を見つけるのが

いちばん手っ取り早いのですが、

 

見つからない人は、

とりあえず、「見つかった時のため」という

目標を掲げてお金を貯めることと、

 

何でもいいから行動をすると

これは違う、

これは続けたい、

など、どんどん本当にやりたいことが

絞られていきますよ。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!