為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Hiroto(渡邉紘人) 講師的專欄

旅の記録【大分県 由布院温泉】

2019年9月21日

★漢字的讀音~ 在文章的下方可以找得到喔

『湯布院温泉』だと思っていたら、基本的には『由布院温泉』って書くんですね。
 旅館やホテルの温泉だけでなく、地元の人も利用する共同風呂も数多くあります。外部の人も利用できるので、手頃な値段で温泉が楽しめます。
 さすがは温泉の湧出量全国第2位!

 素朴ながらも賑わいを見せる湯の坪街道。『由布院ミルヒ』のプディングと チーズケーキ(ホット)が絶品でした。
 ちなみにホットのチーズケーキはその場で食べる用のみです。

 金鱗湖にはカモがいて、泊まった旅館には猫がいました。猫はめちゃくちゃ 人懐っこかったです。
 猫好きにはオススメ!
ーーーーー
我一直認為Yufuin漢字的寫法是『湯布院溫泉』,可是好像現在都看到『由布院溫泉』這個寫法。
那邊不但有很多溫泉旅館,還有很多公共澡堂,是在地人也利用的溫泉。外來的遊客也可以利用,可以用便宜的價錢享受溫泉喲。
果然是溫泉湧出量日本第二名的地方!

雖然素樸,但是熱鬧的『湯之坪街道』。
『由不院Milch』的布丁和熱起司蛋糕是必吃的,而且熱起司蛋糕只能現場吃。

金鱗湖那邊有鴨,而我們住的旅館有貓。
旅館的貓很愛撒嬌,貓奴一定要去!
ーーーーー

旅[たび]
記録[きろく]
大分県[おおいた けん]
由布院温泉[ゆふいん おんせん]
湯布院温泉[ゆふいん おんせん]
思[おも]っていた
基本的[きほんてき]
書[か]く
旅館[りょかん]
地元[じもと]
人[ひと]
利用[りよう]
共同風呂[きょうどう ぶろ]
数多[かずおお]く
外部[がいぶ]
手頃[てごろ]
値段[ねだん]
楽[たの]しめます
湧出量[ゆうしゅつりょう]
全国[ぜんこく]
第2位[だい にい]
素朴[そぼく]
賑[にぎ]わいを見[み]せる
湯[ゆ]の坪[つぼ]街道[かいどう]
絶品[ぜっぴん]
その場[ば]
食[た]べる用[よう]
金鱗湖[きんりんこ]
泊[と]まった
猫[ねこ]
人懐[ひとなつ]っこかった
猫好[ねこず]き

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢