Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】後継者不足って深刻過ぎる。。。

Aug 26, 2019

世の中には匠の技を持っている人がたくさんいて、

「後継者がいなくてね~」ってよくテレビでやってますね。

 

でも、あと5年もすると、そういう経営者がみんな70歳以上になり、

そのうち半分の127万人は後継者不足に悩むようになる

 

というほど深刻だとは知りませんでした。

 

政府は、後継者のために税制優遇策を講じたり

いろいろ対策を打っているようですが、

 

そもそもお金の問題だけじゃないし。。。。

 

 

どこかで、後継者不足に悩む人のマッチングサイトを見たことがありますが、

もっと、そういう人たちをどんどん取り上げたらいいと思うんですよね。

 

「そういう職業があるんですね」というもの結構あると思うんです。

知らないから継ぐ人もいないっていう。

 

いいものはずーっと残していって欲しいですよね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat