いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Koyuki 講師のコラム

英検1級1次に生徒様が好成績で合格!

2019年6月17日 | 4 コメント

こんにちは。Koyukiです。

今日英検の一次試験の発表がありました。
結果のご報告をいただいております。

今回は英検1級と準2級の一次試験合格のお声をいただきました!!


以下は英検1級の一次試験に合格された保護者様と生徒様からのご感想です。


(保護者様)
Koyuki 先生には、2級受験からお世話になっております。今回は1級受験でしたが、中2の子供にとっては試験の内容がとても難しく、
ハードルがとても高く無謀とも思われましたがKoyuki先生のレッスンを受けてからとても丁寧に分かりやすく教えて頂き、みるみる実力を発揮する事が出来ました。一次試験突破は本当にご指導のお陰だと思っております。二次試験のレッスンも是非お願いしたいと思います。
 
(Y君 中学2年生)
初めて1級の過去問を解いて見たときはは準1級との語彙の差が大きく、取り扱われている内容が断然難しい為、語彙の問題はもちろん、長文の問題はいつも学校で日頃から解いている長文の感覚では少し無理なところがありました。しかし、koyuki先生とのレッスンの数を重ねるごとに、頑張って覚えていた単語のおかげもあり、文章の細部までしっかりと理解ができるようになってきて、本番でもかなりいい得点を取る事が出来ました。まだ二次試験は受けていませんがきっと合格できると思いながら練習をしています。


本当にとても真面目で聡明な生徒様で、毎回のレッスンでみるみる実力がついていくのが手に取るように伝わってきました。
2級の時からレッスンをさせていただき今回の快挙を自分のことのように嬉しく思います。
難解な単語帳をアドバイス通り熟語パートまで全て覚えて、最後の数週間は完璧に覚えるまで復習期間も置いたという私と同じメソッドを実行してくださいました。本当に立派です。

1級合格者でもギリギリ合格ではなく英検バンドG1+7という成績も素晴らしいです。



本当におめでとうございました。


Koyuki

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!