Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

Staycation in KL

Jun 10, 2019

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。マレーシアは先々週から祝日続きで、やっと今週から普通の生活に戻ります。

きっと10月の日本での滞在を控えていなかったら、どこか旅行へ出かけていたとは思うのですが、今回は予約するにも遅すぎて家で在宅ホリデー、Staycationしていました!

先週の水曜日、木曜日は特にマレーシアでは、ハリラヤと呼ばれる大きな祝日でした。イスラム教徒が一年に一度1か月断食するラマダン明けのお祝いにあたります。KLは田舎に帰った人が多いし、イスラム教徒でなければ旅行へ出かけたりしている人が多かったのでしょう、とても静かで渋滞もなくよかったです!

何か少しは変わったことをしようということで、KL近辺の山にハイキングへ行きました。KLは実は盆地に近いのでちょっとした丘や山に囲まれているんですね。今回はBukit Broga, Bukit Besi, Forest Institute Malaysia まで少し遠征、それからいつも行く家から5分のBukit Gasingではいつもと違うルートを使って高台まで登ってみました!

あとはご覧の通り、ペトロナスタワーの見える57階にあるMariniというバーで一息したり。あとはMandarin Oriental Hotelずっと行ってみたかったのですが、そこで半日のSpaを受けて見ました。体のスクラブやマレーシアのハーブを使ったマッサージ、気持ちよかったです。その後、Afternoon teaをしてきました!


いつもは食べすぎないようにと思っている大好物のカリーミー(カレーヌードル)も有名な店にやっと足を運んできました!

ということでStaycationはなかなかのSuccessだったかな?(笑)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat