Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

私の得意料理

Weekly Topic: Favorite dish to cook

May 24, 2019

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「私の得意料理」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私は料理が大好きです。というより、食べ物が大好きです、と言った方がいいのかな??(笑)主人も食べ物が大好きな人なので、食べ物にあまりお金を惜しまないという傾向が二人ともあって、美味しいもの、質のいいモノにはお金をかけてもいい!と考えがちです…。でも、主人は日々の食事でも外食でもあまり「~が食べたい」ということがなくかなりオープンなので、大抵私が食べたいものを決められるのはとってもいいです!!!なので、料理に関してもいつも私が食べたいものを作ってる感じです。何でも文句を言わずに食べてくれるので助かります。

食べ物好き、料理好きということからかなり色々な国の食事を作ります。(ちなみに日本食を作るのは月に数回もあるかないかですね。)その中で手が込んでいてもレシピも見ないで作れる得意料理と言ったら…ラザニアかなっと思いました。さすがにラザニアシートを自分で作ることはありませんが、ミートソースからベチャメルソース、全部手作りしますよ~。こちらの投稿写真のは二人ともダイエットしている関係で、ラザニアシートの代わりにナスとズッキーニを使いましたが。こんがり焼けていて、美味しそうでしょう???

日本人の方にとってはかなり変わった物も私は作るんじゃないでしょうか。私は子羊 lambも好きです。特にこの骨のついた Lamb shanksを久しぶりに赤ワイン煮にしました。マッシュポテトが一番煮込んだソースには合うんでしょうが、ここではカリフラワーライスでダイエット。

この間、スーパーでこのアンチョチリ ancho chile を見かけた時は思わす叫びそうになりました!メキシコ産のメキシコ料理には欠かせないドライチリになります。こんな見た目の乾燥したチリです。スモーキーなフレーバーが出ます。

即座に2パック買って、一つは冷凍庫へ。ビーフを大きめに切ったものとビーンズで、チリコンカンを作りました。

こんな訳で得意料理といっても一つではありません!いつも各国の美味しそうなレシピがないかと探して、それを試しています。そんな私がオススメの料理のレシピを読むというレッスンも行っておりますので、興味のある方はいかがでしょうか?アクセスはこちらから↓
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=121978&key=38fdb595af230bf868a47cfd33efa8fb

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat