Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor may 's Column

出会いと別れ

Mar 31, 2019

こんばんは。
3月最後の日です。日本は学校や会社が始まるのが4月で、これまでの生活から新しい生活を始める人が多い時期です。卒業や引越しは「別れ」がともなうので、さびしいという気持ちもつきものですが、新しい「出会い」があるのも事実ですね。
私のレッスンを受けてくださっている生徒さんの中にもこの4月から新しい生活を始める人が何人かいて、不安や緊張などでストレスを感じるということもあるようです。私も転職や引越しを何度も経験していますが、新しい世界に飛び込むのは勇気が要りますね。なかなか慣れるものではありません。でも、緊張することも大切なことだと思います。それだけ真剣に取り組もうとしている証拠だからです。
新しい世界が始まる皆さん!うまくいかないこともあるかもしれませんが、最初はみんな同じです。いい出会いがありますように。応援しています!

may

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat