いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

☆常に進化☆^_^

2019年3月18日

Hello.

りさころりん☆です。

新しいゲームを考えるのは、とても楽しいですね。生徒さんがどんな反応するかな、このやり方よりも、あっちのがいいかな。など、考えています。今日も新しいゲームをやりました。新しいゲームをやると言った時の生徒さんの嬉しそうな顔が、みていてとても嬉しいですね。また頑張って新しいゲームを考えるぞ!と思います。常に単語カードやゲームを追加しています。始めたときよりも、たくさんのカードやゲームができました。これからも、随時増やすつもりです。ゲームは、いつどこでひらめくかわからないから、常に考えています。なかなかアイディアがでないときもあるけれど、ひらめいた時は、本当に嬉しいですね。

常に単語カードやゲームを追加するのは、常に飽きないレッスンをしたいからです。自分が同じゲームばっかりだと嫌なので、自分が生徒さんの立場になって、考えるようにしています。よし、これからも面白いゲーム考えるぞ~♪

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!