Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Rintaro

Back for real | ごあいさつ

Mar 16, 2019 | 2 Commento

ということで前回のブログの続きになりますが今回は映像を交えてもう少しフォーマル(?)に。

せっかくですので僕の映像、英語を全て間違えずに書き起こし、さらに素晴らしい対訳をつけた方お一人に現在提供しているレッスンどれでも1つ20%Offのクーポン差し上げます

僕の字幕はかなりざっくりなものなので(かなり意訳が入っています。英語で最初に考えて喋ってそれをあとから見直して日本語にする、という感覚です)もう少し丁寧に、それでいて映像に載せても見ている方が追いつける文字数を心がけて挑戦してみてください。お待ちしております!

どうでも良いトリビア︰よく「インドネシアに4年住んでいました」というと皆さん僕のヒゲを見て「それっぽくなって帰ってきたんですね~」とおっしゃるのですが、インドネシア人男性は基本的にヒゲを生やさ(せ)ないです。イスラム教の中でも宗派によっては伸ばす方が稀にいますが、イスラムでは口ひげは不潔とされるのであごひげしか伸ばしません。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat