いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

The power of language 

2019年3月5日

カフェトークの皆さん、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。

今日は The power of language という面白い記事を見かけたのでシェアしたいと思います。英語の記事です。確かに日本語にも他の外国語にはない言葉というのがありますよね。「もったいない」とか英語にするのはちょっと大変です。(オーストラリアで日本語を教えていた時には wasteful とか説明していましたが)また、擬音語・擬態語を使うのも日本語の特徴ですよね。(英語だったら幼稚だで終わってしまいますが)

http://theconversation.com/the-power-of-language-we-translate-our-thoughts-into-words-but-words-also-affect-the-way-we-think-111801?fbclid=IwAR29rMzlK114jceloZrR5eq0ox3Ekebk1DkPv9LJ7m9qlcqcxzRwZcg0_b0

★お知らせ★
こちらのクーポンも使えますよ。
============================

クーポン名: 瞬間英作文レッスンお試しクーポン
(新規生徒のみ)
コード: 6b38e4c4
割引率: 10%
適用レッスン: 
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
対象受講期間: 2019年3月3日 ~ 2019年3月8日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1031238&lang=ja
(GMT+08:00 Kuala Lumpur) 
============================  

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!