Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Emi.E 's Column

師走ですね~!

Dec 15, 2018

皆さまの2018年、いかがでしたでしょうか?

私は今年の3月から韓語の講師をはじめましたが初期から素敵な生徒まれて、お蔭さまでとても充した一年となりました。

ありがとうございました!감사합니다!

 

語の習は、「難しい」と思ったり「簡」と思ったり、調子よくえられたり、スランプにったり・・・そういう波が激しいものだと思います。私自身もそうでした。

それは、頭の中で常に「韓国語は日本語と似ている言語だ」と思って習しているからだと思います。

確かに似ていますが、「同じではない」ということを理解しないといけません。

が違えば、文化も人も違いますからね。使う言葉のニュアンスも違ってきます。

私のレッスンでは、言語だけでなく文化や生活についての情報も共有しております。

そういう話を通じて、「習した文法が際にどう使えるのか」イメジして頂けたらと思います。

身につくレッスンを心がけております!一緒に頑張りましょう(^^)/

年末年始もオプンしておりますので、たくさんのリクエストお待ちしております^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat