レスポンスについて

Yamane

みなさん、こんにちは。

私のレスポンスタイムは基本的には早いのですが、時々遅くなることがあります。

私の生徒さんは海外在住の方も多く、時差があるため、リクエストが日本時間の早朝や深夜に行われることが多

いのです。残念ながら現在はレスポンスレートには時差による遅れは反映されません(>_<)

もし私のレスポンスレートが遅いと感じられる場合にはこのような事情があることをご承知おきください。

深夜や早朝のリクエストについても、起床してすぐに確定するようにしておりますが、万が一24時間たっても

確定されないような場合には(今のところありませんが)メッセージをお送りいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Yamane

    Lisa.K 先生、コメントありがとうございます。大先輩からお褒めの言葉を頂き恐縮です 以前は夜中でも早朝でもリクエストに気が付いたら起き上がって確定作業をしていたのですが、さすがに体調を崩すと思い、このようなコラムを作成した次第です。Lisa.K 先生は私がカフェトークに入った時からすでに満員御礼の大人気教師でいらして、尊敬する先輩のおひとりです。先生に続くような教師になれるようにこれからも努力していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • Lisa.K

    Yamane 先生 こんばんは。あの~ 私よりレスポンス・レートは早くていらっしゃいますですよ。私はレッスン中だったりしますと どうしても遅くなったりしますので3時間以内になってしまっています。海外在住の生徒さまへのレスポンスを気にしていらっしゃいますが 海外在住の講師の日本人生徒へのレスポンス・レートって一日くらいかかることもざらです。時差があるので仕方がないことだと思っております。 本当に心優しい良い先生なんだな と感じ 思わずコメントをしたくなりました。先生の生徒さまたちって とっても幸せでいらっしゃいますね。私も見習わなければ でございます

Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation
Korean   Daily conversation

Yamane's Most Popular Columns

  • Japanese

    JLPT直前 注意事項

    こんにちは!   いよいよ明後日はJLPTですね。みなさん、自分のやってきたことを信じて力を出し切ってください。   前回に引き続き、注意事項を書いておきます。 &nb...

    Yamane

    Yamane

    0
    8204
    Dec 5, 2014
  • Japanese

    日本語教師向けコース始めました。

    今月から、今まで個人だけで提供していた「日本語教師カウンセリング&アドバイスコース」の Cafetalkでのご提供を始めます。 2014年に始まったこのコースは、多くの新人日本語教師のお悩みや苦...

    Yamane

    Yamane

    0
    8089
    Feb 8, 2017
  • Japanese

    レスポンスについて

    みなさん、こんにちは。 私のレスポンスタイムは基本的には早いのですが、時々遅くなることがあります。 私の生徒さんは海外在住の方も多く、時差があるため、リクエストが日本時間の早朝や深夜に行われるこ...

    Yamane

    Yamane

    2
    7438
    Nov 30, 2014
  • Japanese

    JLPT N1を教えること

    こんにちは! みなさんは、日本語教師は全員 JLPTのN1をわかりやすく教えられると思いますか? 資格をとった日本語教師は、最初日本語学校で教え始めることが多いです。 通常、最初に担当する...

    Yamane

    Yamane

    0
    7403
    Mar 27, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat