Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

待っているのは、最高の週末だ!(곱창전골の作り方)

Nov 5, 2018

あにょはせよ。

「待っているのは、最高の週末だ!」でお馴染みスカパーはJリーグ中継から撤退し、今はJリーグの全試合をDAZNがネット配信しています。
当初はネット配信なんて・・・と思っていましたが、移動中や出先でも見れるので今はネット配信もなかなか良いなと思っております。

Jリーグのある最高の週末は最高の汁もので盛り上げたいですね。
今日ご紹介する곱창전골の作り方は在日の人に教わったものに自分流のアレンジを加えているので、韓国のものとはかなり違う可能性があります。
(韓国で곱창전골食べたことないので韓国の味はよく分からないです)

①鍋にじゃがいも、玉ねぎ、キャベツなどの野菜を火の通りにくいものを下にして詰める。
②ホルモン(スーパーで「韓国風ホルモン」などの名称で売られているピリ辛ダレの豚ホルモンがオススメ。あとは牛ホルモンや鶏肉、豚肉など自由に)を入れる。
③玉ねぎを半玉くらいすり下ろして入れる。
④コチュジャン、テンジャン(日本の味噌でも良い)を1:2くらいの割合で入れる。
⑤ごま油、すりおろしたニンニク、唐辛子の粉、みりん等それっぽい調味料を適当に入れる。
⑥水を入れて火をつける。
⑦調味料たちを溶かしながら煮込み、ホルモンや野菜に火が通ってきたら豆腐、ニラを入れる。

以上

韓国風もつ鍋の出来上がり。

※在日系スーパーに売ってる盛岡冷麺の麺みたいな食感のうどんが合うけどなんて説明したらよいのか分からない
※鍋として食べるなら他にもネギやもやしやキノコ類など入れて食べても美味しいと思う
※実家からじゃがいもが大量に送られてきたのでしばらくじゃがいも系汁物の紹介が続きます

私の周りホルモン苦手な人が多くてとても残念です・・・。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat